円満院門跡

こんにちは。

円満院門跡をご存知ですか?でも祝ってます。

しかし新約聖書にはこれは一度も出てこないなぜかと言うとこの祭りはエルサレムで祝ったんではないんです。

これは各地で祝ったんです。

だからイエス様がエルサレムでどうのこうのって話には出てこないんです。

ふたつめがみあけおめのお祭りこれが今日のテーマになっているものです。

ヘブル語でハヌカっています。

ハヌカーだけだったのかヘブル語でねこれは保険って言うんですね。

どういう風にしてこれが起こったのか紀元前165年騎士レオの月これは第9の月の25日太陽暦の11月から12月ですね。

ユダヤ人たちが独立を勝ち取ったんです。

誰と戦ったのかアレキサンダー大王の王国が三つに分かれました。

そのうちのひとつがセレウコス朝というシリアを中心とした王朝です。

そこの方がとんでもない人でした。

一応名前言います。

けど忘れていいで<br />